2015-07-11

年収1,000万円日記 その4の2 慶応OBの子供は慶応中等部コネ入学できる?

慶応閥で思い出した話。

慶応OBの同僚が言っていた話だが、

「ウチの子全然勉強出来ない。

 でも、慶応系の中学を3つ受験させ、親も面接も全て出れば、

 『この人は、慶応OBだし、慶応系を受験しまくってるから特別合格を出そう』

 ということで、入学できる可能性が高い。受験料が大変ダケド」

という趣旨のことを言っていた。

慶応系の中学って、慶応OBの子弟が受験した場合に、合否基準を甘くしているのか?

東大OB自分から見れば意外な話だし、なんか「慶応の闇を見た」気分になった。

  • 私立はどこもそうじゃね? リアル中学生の頃からそう聞いてたけど、今まで知らなかったのか?

  • http://anond.hatelabo.jp/20150711110241 う~ん、慶応OBのメリットは腐るほどあるが、東大OBのメリットは少ないということなんだろうなあ。 奴らあちこちで「三田会」と称してつるんでいて、気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん