2015-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20150710123221

その通り。コツは埋没することにあるんだよね。

例えば有名なファッションブランドのショーを見ても、

そんな服で街歩けねぇよって格好をショーのモデルはしてるけど、

最後挨拶に出てくるデザイナーは案外普通な、地味な格好をしてる。

俺も脱オタだったからよくわかるが、脱オタで服についてよくわかってない時のオシャレは頑張りすぎてる

スタンダードな形のアイテムを避けて、変なひねりが入った服を選んでしま

でもある時ふっと力抜いても大丈夫なんじゃね。という悟りの瞬間がやってくる

ギターバレーコード一生懸命握りこんで押さえていたのが、

そんなに力入れなくても楽に押さえられるなって感じられる瞬間に似てると個人的に思う。

記事への反応 -
  • リア充グループと交流していて分かるのは、オシャレとは埋没なのだということ。 しめじのような量産型女子大生よろしく、世のリア充はちょっとした手間と金額を惜しまないことによ...

    • その通り。コツは埋没することにあるんだよね。 例えば有名なファッションブランドのショーを見ても、 そんな服で街歩けねぇよって格好をショーのモデルはしてるけど、 最後に挨拶...

      • わかるわー。 私も脱オタだが、比較的順調にいったのは、 元々シンプルなデザインが好きだったからだと思う。 シンプルな服は、サイズ感とか間違えて多少ダサくはなっても、 地雷に...

    • 埋没する程度の服装って、「オシャレ」というより「常識的な服装」の範疇だと思うけど。 オタクがリア充と呼ぶ人種の中にも「オシャレな人」と「ダサい人」の違いはあるわけだけ...

    • ただまあ、リア充がコミュニケーションのために支払っているコストを支払う気もなく、むしろバカにしているのに、友人や彼氏彼女が出来ないとブツブツ言うやつは滅びてほしいなー...

    • リア充のオシャレは埋没、童貞しか殺せない服。同意

    • 嘘っぽいなぁ。それじゃあ個性的な服装してるオシャレリア充はどうなるんだ。そんなの外出ればいくらでもいるんだけど。 ほんとに重要なのは自意識と他人に映る自分像とを調和でき...

    • まったくだ 努力もしない童貞は死んでいいと思う

    • 職場近くに大学が多いから思うのだけど、謎フリルの女子大生は多いなってびっくりしてはいる。けれども、そういったファションでない子も結構いる。 ファッションは、見た目で個人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん