2015-07-10

転職決断後の不安

労働環境がどんどん悪くなるので転職を決意した。

はじめのうちは、俺のありがたさを痛感して後悔しやがれ、とプンプンしていたので平気だったが、ここ数日のうちに急に不安を感じるようになった。

実際の退職はもう少し先だから、今転職サイトを見ても参考程度にしかならないのだけれど、

画面を睨めながら「今のスキルで次の職場が見つかるのか」とか「見つかってもちゃんとやっていけるだろうか」とか、答えの出ない自問自答を繰り返している。

「こんなに不安になるなら今のままが…」と思った0.2秒後ぐらいには「今のままの方が余計不安だわ」と思い直す。

長年注がれていた「辞めたい」という想いが、ついに容器から溢れた顛末が今回の一件だから撤回という選択肢はない。そうしたほうが後悔するだろうから

根拠の無い不安は、根拠の無い自信で掻き消えるんだろうか。つくづく心配症って損だなと思う。

読みなおしても実にうじうじとした文ではあるが、これを増田に投下することによって、愚痴を言えば楽になるメソッド実践しているわけだ。なぜ増田か?友達がいないからに決まってるだろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん