2015-07-09

奨学金とはまた違うけど

コナミドンがやってるスポーツ財団だかがやってた助成金はかなり助かったなあ。

1年間だけだったけど、結構な額を毎月給付してくれてた。

もらい始めに、認定式かなにかでスーツ着て東京の式典に参加しなきゃいけなかったのがちょっと大変だったけど。

駅に着くなり人が多すぎて圧倒されて「今日は何かのお祭りですか?」状態。

間が悪く駅が改装中で、通行止めだったり仮設通路だったりで出口が調べてきた想定と違うことになっててパニックになったり、

GoogleMap見ながらうろついても、都会は道の絶対数が多すぎて地図にない道で勘違いして曲がっちゃったりして案の定迷子になったり……。

結局日帰りで東京にいる間だけで3回交番のお世話になって、何かの警備で道に立ってた警官にも2回道聞いた。

今思うと、正直あれで東京就職するの完全にあきらめたトコがあるんだよなあ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん