2015-07-05

被害者を主張しないでくれ

僕はこわもてで、さらに人見知りであるため、初対面の人や電車で向かい合った場合に睨んだような顔になってしまう。

たまにすれ違いや電車の中でちらりとこちらを見、僕も視線気づき相手を見た際、怖い顔と言う事で友達どうしで怖いねーとひそひそ話をする人たち

あんたの事なんて知らないよ、頼むから人の顔を見て被害を被ったと主張するのはやめてくれよ、こう見えて僕は小心者なんだよ、顔が強張ってるのは注目を浴びるのに慣れてないからなんだよ。

それをされると僕はどうしても加害者になってしまう、罪状は?怖い顔をしていた?ならこっちをちらちらと見るのをやめてくれないか、ちらちらと見た挙句に怖い顔だったか被害者だ?、僕はどうしたらいいんだよ、ほっといてくれよ、他人だろ?頼まれなくてもあんたに金輪際かかわる気なんてないよ。

例えば、怖い顔の人に近づかれたくないように距離やらすれ違いなりをお知らせするサービスがあれば、僕は喜んで怖い顔の側で登録するよ、誰も進んで加害者にはなりたくないよ、頼まれなくてもあんたの近くに近寄らないよ、だからあんたも勝手被害者を主張して僕を加害者にするのをやめてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん