2015-07-03

Macコンテクストメニューが消えてしまう(解決)

MacBook Air (13-inch, Mid 2011)

OS X Yosemite

マウスをつないで使っています

いつごろから右クリックで出たコンテクストメニューが何も操作していないのに消えてしまうという症状が出ていました。

メニューバーなどのメニューでも同様の症状が出ていました。

必ずではなく時々でしたが、一度不具合に気がついてしまうと気になってしま結構ストレスがたまります

マウスチャタリングなどを疑ってあちこち設定を確認したりしていましたが先日ようやく原因判明。

有名なカスタマイズツールBetterTouchToolの常駐を止めたところ、その症状が全く出なくなりました。

しかしたらMacヘビーユーザーには常識なのかもしれないですが同じ症状で悩んでいる人がいるかも知れないので一応記録に残しておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん