2015-07-01

恋慕の情と友情の違いがわからない

最近気になる人ができた。「かわいい」とか「好きだよ」と言ってくれていたので、2人で出かけたときに誘ってみたんだけど乗ってくれなかった。

今までの交際は「セックスしたい」とか「なんとなく寂しい」とかに流されて、とくに好きでもなんでもない人と付き合うものだった。

今気になっている人は、人間としてとても尊敬できる。もっと信頼しあいたいし、その人についてもっと深く知りたいし私のことも知ってほしい。ケンカもしてみたいし、むろん仲直りだってしてみたい。許されるなら触れてみたいけど、そのことはそんなに優先順位高くない。精神的に濃密な人間関係を築いていきたいという気持ちになっている。

ここまで考えて、ふとなぜ付き合うことを目標にしているのだろうと思ってしまった。もしかしたら友情で十分なんじゃないか。恋ってなんなの?

  • 相手に恋人や夫・妻が居て、あなたとの予定よりそっちを優先する事があっても、何一つ気持ちが変わらずに付き合えれば友情。 嫉妬するなら愛情。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん