2015-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20150628164248

酔っ払ったオッサンって小3ぐらいの知能指数しかないから「オレが小3だった時の行動を色々言われてもなあ」って思うだけ。

小3に対して、理性的な行動と再発防止を説いたところで無意味からすれ違う。

夫がどういう飲み方をするタイプかは知らないけど、やらかしはそんな多く無さそうだから許容範囲じゃないかな。

ところで、対話というフォーマットを装いながら、答えありきの要求を引き出そうとするタイプ説教は無言で居るのが最適解になるしね。

「ねえ、こないだお酒飲んで鍵なくしたじゃん?あれ夫のお小遣いから出すか、家計から出すかジャンケンで決めようぜ!」って程度が正解。

あと、全体的に支出タイする余裕がなさそうなんで、毎月+10万ぐらい稼いで自由に使ってもいい金を増やすのがいい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん