2015-06-17

ごはん何杯でもイケる!っておかず

最強が決まらないもの代名詞だ。

前っっから唐揚げでメシを喰う人が多い(というか唐揚げ定食唐揚げ弁当がど定番なこと)に甚だ疑問だ。唐揚げとメシ、合わない。あとシチューとメシも合わない。今日たまたま見た本で、「トンカツ屋のキャベツの千切りでもメシが食える」って書いてあってどんだけ千差万別やメシの嫁は、と思った。

自分はメシには基本味の濃いものが合うと思う。

一番は佃煮系。いかなごくぎ煮最強。海苔の佃煮、たまらん。

番手漬け物。今なら白瓜のぬか漬け。冬は白菜のお漬け物

番手からはサブキャラ焼き肉とかお刺身とかサンマとか焼き鮭とか。

最強は牛タン塩焼き食ってメシを頬張ってぬか漬けを後追い。牛タンカルビでも可。その際ぬか漬けはカクテキでも可。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん