2015-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20150610233029

まあそのへんの本音(というのとはちょっと違うんだろうけど)を感じているからなんとなく以上に広く共感が得られないし

政府の説明がどんどん意味不明になっていくんだろうな。

それが正しいならぶっちゃけて正しく説明した時点で国民賛同するわけはない・・・と言いたいとこなんだけど国民の大半は「どうせ死ぬのは自分じゃない」「自分には関係ない」と思ってるだろうから、意外と以上に簡単に改憲可能かもな。

もっとも、「アメリカ様に求められてる以上拒否できない」のなら、別に憲法改正する必要もねーだろ、って気はするが。

改憲しようがしまいが拒否権ないんだし。

  • いや、事情云々じゃなくて明文改憲しないと「法治国家」「立憲国家」が崩壊するのでちゃんと改憲手続きして「改憲」しないとダメ。 これ明文「改憲」しないと、「閣議決定」でいく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん