2015-06-10

就活生を学歴で落とすということ

学歴フィルターがどうしたこうしたってみんな書いてるが、正直、何言ってんだこいつら、って感じ

企業採用にそこまでコストかけれないからしょうがない」って、はぁあ!?

採用にかかるコストを抑えて、今後莫大な利益を生む人材落としたら意味ないだろうが

からそんなんが理由じゃない

人は誰しも、学歴で印象づけを行うもの

からこそ、企業学歴フィルターを用いる理由はこれ

「我が社の社員として相応しい品格を持った学歴であること」

それ以上でも以下でもないわ

コスト関係ないし、優秀かどうかも関係ないんだよ

社員学歴はつまり駅前に出す看板と同じ、ってこと

  • 最近アホな「人物重視」試験とかやるので、学歴フィルターもだんだん役に立たなくなっている。学歴フィルターって要は「事務処理能力」がいかに高いかってフィルターだからね。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん