2015-06-10

女性専用車の隣の車両に乗る女性

俺の使っている線は一番後ろの車両女性専用車で、かつ駅の階段が一番後ろにあることも多いんだけど、

それでもわざわざ女性専用車飛ばして隣の車両に乗ってくる女性がいる。

相当な混雑時でも女性専用車は余裕のあることが多いのに。

全く意味がわからない。


よく「女性専用車に乗ると自意識過剰と思われそうで〜」とか「化粧の臭いが嫌で〜」とか言ってたりするけど

正直日本殺人的なラッシュの前ではマジでどうでもいい。

チンケな自意識の為に社会ダメージを与えてもいいとでも思ってるんだろうか。


別に遠くの車両から女性専用車を目指して乗りに来いと言ってるわけじゃない。

隣の車両には極力乗らないでと言ってるだけだ。

鉄道会社には「女性専用車の近くにいるときは、女性専用車に乗るようにしましょう」

っていうルールポスターを作って欲しいと思っている。


それとも上で挙げた理由の他に、どうしても女性専用車に乗れない理由でもあるんだろうか。

女性専用車の隣の車両に乗る女性に日々納得がいってないので、理由があるなら教えて欲しい。

  • 私が乗らない理由はおっしゃるとおり、あいつブスのくせに女性専用車両に乗ってやがるwwwって言われるからです。 痴漢はブスでも遭うという認識が広がって、ネット上で心ないこ...

  • 女性専用車両を見た事が無い 田舎には無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん