2015-06-07

これはひどい

facebookを見ていたら、たまたま「アンジョリーナジョリーが嘘を告白」などと書かれているから、ついリンク先を開いてしまったら、開いたサイトは要するにシワ取り化粧品宣伝サイトだった。

http://ultraelegantbeauty.com/v3/

単に化粧品宣伝だけだったらよくある話だが、正規NHKニュースサイト報道されているかのように、ご丁寧にサイトの頭と最後NHKのページの画像を無断転用している。

http://www.nhk.or.jp/

ここまであからさまに違法する宣伝も珍しいし、こんなサイト広告を載せるfacebookfacebookじゃないかと思うし、単に画像を貼り付けるだけという仕事の仕方もWEB屋としてどうなのよ、と説教したくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん