2015-06-07

中1くらいまで塾に行ってたが、俺の通ったことのある塾が俺に与えた影響に限っては、

勉強をやるためにはほとんど効果がなかったな。

勉強には効果ないって気がしてても、先生と親しくなったり友達とかできたりすると

辞めたくなくなって金ドブしてしまうし。月一万五千円とかだった気が。

塾辞めたあたりで学校の授業の他にも自分教科書を真面目に読むようになったが、

それだけでもだいたい内容は習得できていたと思うし、むしろ相対評価は上がったし。

まあ真面目に読むようになったのもなんか強迫性障害精神病っぽいのが悪化たからかもしれないが。

あーなんか塾辞める前あたりで他の学校から来ていたいわゆる不良に学校内で

大勢の生徒の前できまぐれでボコられたことを思い出した。

いやきまぐれじゃなかったか

喘息からタバコの煙によって感じる不快感が強かったんだよな。

そのためかタバコを吸う人は体力に悪影響があるから弱いんじゃないの、とか言ってたのが

伝わってたんだっけか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん