2015-06-02

じこった

原付で走ってて自動車事故った。

まあたいした事故じゃないんだけど、相手の車と俺の原付ミラーが当たってキーって10円傷みたいのがついちゃったぐらいの。

普段なら止まってたんだろうけど、よそ見しててブレーキが遅かったのと、相手の車に傷つけちゃったから悪いなあとおもって。

お互い連絡先聞いて、修理代はだすよってことでその場は終わった。

おばちゃんだったんだ。車に乗ってたのは。

そしたらさっきその亭主から電話かかってきた。

「すごいスピードで当てられたと妻は言っている」

「20万30万になるだろう(想像)修理代払えるのか?」

警察をいれて現場検証したらどうか?警察を呼ぶのに何か不都合でもあるのか?」

そんなかんじだった。

いやいや、待て。

こっちは直進してる原付で右折してきた自動車と接触したんだよ。

しかもかすり傷だけど転んで怪我してるの俺なんだよ。

なんでそっちが不利になるのに威圧的に言ってくるのか。

そういうの面倒だから金で解決しようとしたのに。

あと、そんな費用かかるか?

傷修理って5万前後で済むと思ってたんだけど

追記:

その後、やたらもめまくったけど、結果痛み分けというところで決着がついたわ。

トラバくれた人たちありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん