2015-05-22

かつての友達

目が冴えてしまったので、なんとなく昔話をする。

中学時代ミリオタな奴がクラスにいて話をよく聞いていた。

そういった方面の知識は全く持っていなかったので、彼が話すことは初めて聞くことばかりでそれなりに面白かった。

彼も聞かずとも話し掛けてきたので、話したかったのだと思う。

しかし、お互いが大学に入った後、久しぶりに彼と出会うと、

彼は貧弱な身体つきの癖に自分戦場に出ればどうだとか、

第三次世界大戦が起きて欲しいだとか、

自分革命を起こせるだけのカリスマがあるだとか中学二年生でも言うのを憚るような内容を言い始めた。

最初冗談かと思って、中二病乙、とか、革命を起こせるなら今すぐ起こせよwwなんて茶化していたが、

彼は大真面目だったらしく、その後機嫌を悪くした。

それから彼とは会っていない。

初めは彼が変わってしまったと思っていたが、もしかしたら変わったのは自分なのだろうか?

昔の自分は、すげーな、お前!なんて彼の夢物語賞賛していたのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん