2015-05-18

新しい恋を始めようにも

http://anond.hatelabo.jp/20150512190522

↑の日記を書いた元増田です。


実はあれから程なくして、気になる相手が現れた。勿論今はタダの知り合いでしかない。

また、元増田の件について色んな人に相談した結果、結局のところ俺の持つ数少ないコミュニケーションの引き出しでは、どう頑張っても「友達まり」が関の山だそうだ。

要するに相手はエスパーじゃないのだから、何らかの形でその気があることを必ず伝え(いわゆる「口説く」ってやつだ)、その上で相手の返答をきちんと受け止めなければならないのだが、これは「どうにか友達付き合いができる」レベルよりも、更に難しいコミュニケーションになると。

でもそれができなければ、いくら相手への熱い想いがたぎろうと何も起こらず、タダの片想いに終わるだけ。


というわけで、自分は更なる階段を登らなければ先はないというか、今までと同じことを何度も繰り返すだけなのはよく分かったが、一体どうすればいいんだ・・・

そんなこともあり、冒頭の相手に対しても完全に気後れしていたり。

記事への反応 -
  • 20代の頃から落ち着きたくて仕方がないアラフォーのオッサンが女関連でしくじった、そんなつまらない話。 見た目だけは雰囲気イケメンと言われるが中身はコミュ障、「誠実」といえ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150512190522 ↑の日記を書いた元増田です。 実はあれから程なくして、気になる相手が現れた。勿論今はタダの知り合いでしかない。 また、元増田の件について色んな...

      • 三回二人で会ったら付き合って下さいと言う。 ダメなら諦める。 イケると思える関係にならないうちに告白なんてするなと思うけど、増田はこれでいくしかないと思う。

        • 元増田です。 やっぱそういう直球勝負しかないかー。 まあ負けたら賭け金が戻ってこないくらいは織り込み済みなので、もし断られたら「とりあえず友達は増えた」と思って割り切るわ...

          • その後友達付き合い続けてくれるならありがたいだろう。 普通気まずくなって疎遠になる。 増田はステップを踏めないから数打ちゃ当たるでいくしかないと思うんだが、その割にはダメ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150518230443 元増田です。 結論から言うと、めでたく交際成立となった。 それも巷で最も理想的と言われている(?)、「コクったけど既成事実じゃん」みたいな形になっ...

    • 女見る目ないわな そもそもの人選も、相手の状態も観察が足りてないと まあがんばって

    • 告って断られたからって引き下がることはないじゃん。 相手がフリーで、友達続けるのはOKっつー程度の断りなら、そのまましつこく押してけばいいじゃん。 結婚した夫婦のエピソード...

      • 元増田だけど、もし奇跡的に押しが成功して結婚したとしても、結婚生活が上手くいきそうにないのでナシかな。 相手に対する日常的な気遣いはやって当然だけど、こういう女の場合、...

    • 多分、告白する前にしたほうがいい手順をふんでないのではないかと思う。 相手の「来ると思わなかった」発言といい、その人に彼氏がいた事実を知らなかった事といい。 友人として...

      • 元増田ですが、俺が「結婚相手を選ぶため」に動いているんだから、先に恋愛が来る相手かどうかを見極めるという意味では、予防線的に何かやっとくべきだったと思う。 でもさ、こう...

        • まぁこの手の長期的関係を作れない男は結婚できないだろーなー

        • 多分もう適齢期ではない。 その歳で未婚って結婚興味ない人かなと思う。

          • でも彼氏に押されて、一度は結婚考えたと言っていたので、結婚出産に興味ないわけじゃないと思う。

            • すまん。 増田が。

              • だから、「俺結婚願望ありまくり」なんていきなり出したらキモいだろうから出さなかったんだよ。 かといって、それを相手が引かないように伝えるなんてコミュ力、元増田の俺にはな...

                • だから、「俺結婚願望ありまくり」なんていきなり出したらキモいだろうから出さなかったんだよ。 ふむ。そういう雰囲気はむしろ意図的に出さなかった、それは自分でも理解してい...

                  • コミュ障である元増田の俺をからかってるのか知らないが、ハッキリ言って欲しい。 正直混乱している。

                    • 相手の女を酷いというが、増田はそういう雰囲気をあえて出さなかったわけだし、適齢期というには遅すぎるので 相手の女は察することができなくて当然ではないだろうか。 ↑言いたか...

                      • いや、独身の男女が2人で遊ぶって、どこまで行っても友達止まりと見なされるのか? 年齢関係なく、それはおかしいだろって思うんだけど。

        • あー、それは増田とその彼女で「異性間の友人」の基準が違うから起きた不幸だと思う。 増田は、その彼女が「今後も絶対に恋愛対象にならない女性」という事がはじめから分かって...

          • 元増田です。 俺はもう、恋愛したいわけじゃなくて、「どちらかが死ぬまで一緒に助け合って、一つ屋根の下で暮らせる」人を見つけたい。 そういう意味では女といっときの熱い思いを...

            • >> 「どちらかが死ぬまで一緒に助け合って、一つ屋根の下で暮らせる」人 << がありつつ、 >> 正直友達レベルでしかない女から、相談相手として頼りにされるなんて全く旨...

            • 「どちらかが死ぬまで一緒に助け合って、一つ屋根の下で暮らせる」人 がありつつ、 正直友達レベルでしかない女から、相談相手として頼りにされるなんて全く旨味を感じない。そ...

            • 友達関係だけの維持が辛かったら、そう相手に伝えて距離をとればいいと思う。 それは仕方ない事なのだから、無理して友人関係を続けることはない。 元増田は友人関係から相手探す...

              • 元増田です。 うーん、やっぱり婚活サイトかお見合いしかないのか・・・自力で見つける時間的コストの分を金銭的コストに掛けると。 恋愛抜きに結婚だとそういう手しかないというの...

                • なんで皆そんなに恋愛したいのか、理解に苦しむというか。 え、恋愛したいのは増田のほうじゃないの? 本当に恋愛したくないなら、「婚活サービス?恋愛の手順抜きで結婚相手...

                  • 元増田です。 え、恋愛したいのは増田のほうじゃないの? 正確に言うなら「掛けた労力を後悔しない程度に大きな喜びを得られて、あまりハイリスク・ハイリターンじゃない恋愛なら...

                  • なるほど憧れてはいるけど、無理だとあきらめてもいるのね。理解。 まあこれを機会に、自分の考えが少し整理できたのなら、それはいい事だと思うよ。

                    • 元増田です。 ここまで話に付き合ってくれたことは感謝します。 確かに少しは考えを整理できたので、そこは増田に書いた意味はあったと思う。 とはいえ、ますますコミュ障に生まれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん