2015-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20150504162131

女性ストレス婦人科に集中する可能性は高そうだから、一理あるとは思う。

なんせ自分も卵巣ひとつ取り出す手術した。原因はないような病気なので、ストレスといえば確実に仕事ストレスだ。

ストレスは、その人間の一番弱い臓器に蓄積して、出てくるものだ。

から女性場合、繊細な婦人科系の部分に出て来やすい、というのはあるんだろう。

不妊対策ストレスをなくせ、というのもよく聞く話だ。

ただその現象男性にないかといえばそうでもない。

働くストレス男性でも同じようにあって、でも男性にはわかりやすい月一回の体調不良がないから、気がつかないんだよね。

から、30代過ぎてから、目に見える体調不良という形でまとめて今までのストレス分お支払いされるので、男性は30代中盤以降に一度大病する人が多い。

男女共に、労働環境ストレスはなくすに限る。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん