2015-04-28

二次元美少女萌えるのにもリテラシー必要じゃね?

咲を例に挙げるとだな、阿知賀メンツブヒるのはわりと誰でもできそう。

レイプ目玄ちゃーCV花澤香菜とか狙いすぎ。

一方、本編メンツブヒるのは比較的難しそう。

なんか皆、よくある萌えキャラって感じじゃない。萌えどころがわからん

ぶひりんぐ阿知賀初心者向けで、ぶひりんぐ本編は上級者向けなイメージ

他だと、アイマスキャラブヒるのにもわりと高めのブヒリテラシー要求されそう。

少なくともあからさまな量産型萌えキャラは出てこないし。というか俺にはブヒれなかった。

でさー、アイマスってキャラブヒれねー奴には見るのしんどいアニメじゃん?

デレマス1話見て「あーすげー金かかってんなー完成度たけえなーオイ」と思ってこりゃ見な損だろと思ったけど結局切っちまったのよ。

なんかすげえのは分かるんだけど、キャラ可愛いと思えなくてさあ、デレマスキャラかわいいと思えないってそれ致命的じゃん。

メインの女の子ブヒれなかったら何のために見るのか分かんねえじゃん。

咲本編とかアイマスとかは、そこらに転がってる「萌え」とはちょい異質な「萌え」のように思える。

で、それにブヒるにはある種のリテラシー必要で、それが足りない俺にはデレマスが見れなかった。

あれにブヒれる奴らはいったいどこに萌えを感じてるのか、またどういう物語経験蓄積からそういう萌えに関するリテラシーを高めてきたのか気になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん