2015-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20150416145914

中途で入社して1年くらいのときにその同僚からフォローするからやってみな」とか言われてものすごい量の仕事押し付けられたんだよ。

受けた瞬間

「一人では到底無理」→「無理して失敗&落ち込む」→「先輩のオレがフォロー&華麗に慰め」→「オレってスゲー」

みたいなフローが見えてうんざりした。

フォローするつもりなら途中で手伝うとか最初に分担すればいいのに全部押し付けからそう言うしさ。

あとで他の部署の人に聞いたらその仕事本当は課全体でやるように指示を受けたのをバカ(同僚)が勝手に私一人に押し付けたのがわかった。

ま、そのフローが見えたか死ぬ気でやって全部成功させたけどね。

できましたって報告したときバカ(同僚)が残念そうな顔したのがおもしろかった。

だいたい下心以前にフォロー役に最初からなろうってのが図々しいんだよ。

おまえが前線に立って失敗してみろっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん