2015-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20150401003535

最初羽海野チカさんもひぐちアサさんも一緒くたにしてたんだよな。

でもこの2人は違和感があんまないな、と分けた。

そしたらみんな男性の顔赤らめる描写があってこれじゃおかしいなと思いつつ、やっぱ違和感あるのはぶわっかあああのところなんだよなーと思ってそのまま書いちゃった。

顔を赤らめるのは単行本で読むと普通に読めるけど一般紙で連載してるのを読むとなんか照れるというか。

これは一般紙に載ってるけどBLだな、これは男性が顔を赤らめてるけどBLじゃないなと思わせる要素がなんか他にあるのかな。

前述の2人は萌え顔を赤らめても一般紙らしいくらい、一般紙っぽい要素が多いし上手い、BLっぽいファンタジーな?男性を描くけど女性も同じようにファンタジーな感じ。

BL出身の他の作家さんは男性ファンタジーでも女性は妙にリアルだったりする。

ひぐちアサさんはBL出身じゃないけどデビュー作をBLとして読んじゃってからなんかそういう目で見てました。

すみません

BLっぽいとかは自分にとって決して悪い意味ではないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん