2015-03-28

自営業になりたい

自分の知り合いにも何人もやってる人がいるので、大きな声では言わないが、

実は専業主婦なのに、旦那自営業者で、保育園学童保育に優先的に入ってる家庭があって羨ましい。

保育料なんて、赤字にしちゃえばほぼただにできるし。

こっちは、所得税払って、勤めてる会社もちゃんと法人税も納めてるのに

行政サービス受けられないのは、損した気分になる。

自営業者不安定だし、自分リスク取っているってのもわかる。

から消費税あげて、希望する人には全員に少額で保育園学童保育に預けられるようになればいいと思う。

でも、ならないと思うから誰か、自営業の始め方、教えてください。

  • 会社辞めて、個人事業の届を役所に届ければよいだけだよ。

    • 横だけど、旦那じゃなくて妻本人が実質専業主婦だけど自営業者という名目で保育園入れるってのは可能なんだろうか。 収入とかちゃんと無ければ無理なのかなやっぱ。 田舎なのに待...

  • なればいいじゃん、書類何枚か書いて税務署持ってくだけだから簡単だよ。 会計に対する認識がその程度じゃ月給取りやめたらあっという間にのたれ死ぬと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん