2015-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20150314020318

色々ありがとー。

特に証明写真の件はありがたいです、使わせてもらいます

空白期間に関しては、今日ハローワークの人と相談したけど

若い人にはよくあることだから、聞かれないかもしれないぐらい」ありふれた話なんだってさ。

から、ここは前向きになるよう、マイナス面の報告で終わるんじゃなくて、プラス面の報告に持っていけるように

話を脚色すればいいんだってさ。

「十分な休養をとることができたおかげで、今は元気ですし、また、メンタル面で不安を抱えることの恐ろしさも知る事ができました。そのため、将来PGリーダーなどを任された際には、いち早くメンバの異変に気づくことができるかもしれません」

みたいな、奇麗事を言っておけば良いらしい(本当か?)

http://anond.hatelabo.jp/20150314072253

準備期間を儲けてから就職した方がいいよって言われたんだけど

どうも、四日市市ハローワークでやってるそういう準備の支援が、イマイチのしかなかったんだよね。

から、先月働いた分がその準備期間だった、と思ってえいや! って就職活動してみることにしましたー。

なるようにしかならないけど、頑張るよー!

記事への反応 -
  • ○朝食:ポテチ ○昼食:カレーうどん ○夕食:考え中。 ○調子 昨日の件は頭から消し去ることにした。 なんか気づいたら、ハローワーク行って、求人見て、面接の予約をとってき...

    • なんつーか動き速えなw 風林火山か。 俺だったらそんだけのことがあったら半年ぼーっとしちゃうぜ。 会社勤め向いてない、っていったかもしれない増田です。久しぶり。好調なよ...

      • 色々ありがとー。 特に証明写真の件はありがたいです、使わせてもらいます。 空白期間に関しては、今日、ハローワークの人と相談したけど 「若い人にはよくあることだから、聞か...

        • ほー プラス面! 目からウロコだわ。 嘘が一切含まれてないし、ありがちな無理矢理感もない。 ハロワの人のポジティブシンキング力凄いな… あやかりたいあやかりたい

    • なんつーか動き速えなw 風林火山か。 俺だったらそんだけのことがあったら半年ぼーっとしちゃうぜ。 会社勤め向いてない、っていったかもしれない増田です。久しぶり。好調なよ...

    • なんつーか動き速えなw 風林火山か。 俺だったらそんだけのことがあったら半年ぼーっとしちゃうぜ。 会社勤め向いてない、っていったかもしれない増田です。久しぶり。好調なよ...

    • なんつーか動き速えなw 風林火山か。 俺だったらそんだけのことがあったら半年ぼーっとしちゃうぜ。 会社勤め向いてない、っていったかもしれない増田です。久しぶり。好調なよ...

    • なんつーか動き速えなw 風林火山か。 俺だったらそんだけのことがあったら半年ぼーっとしちゃうぜ。 会社勤め向いてない、っていったかもしれない増田です。久しぶり。好調なよ...

    • なんつーか動き速えなw 風林火山か。 俺だったらそんだけのことがあったら半年ぼーっとしちゃうぜ。 会社勤め向いてない、っていったかもしれない増田です。久しぶり。好調なよ...

    • お医者様に就職するの良くないって言われたんじゃないのかw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん