2015-03-07

実写の滑舌に耐えられなくなってきた

長いこと二次元世界とばかり接してきて、この間たまたまとある劇場の予告を見たら

登場する俳優女優が舌っ足らず過ぎてイライラしてしまった。

語尾までしっかり言えないのと、サ行が言えない、そして話すスピードランダムで聞きにくい

「私達が出演する」→「わたぃたぃが…ちゅえんする」

「ぜひ劇場で」→「ぜぃ、きじょーで」

前に、イケメン話題とある人がプラネタリウムナレーターをするというのがあったんだけど、

声だけ聞いたら本当に耐えられなかった。

「これは…○○なのでしゅ」

「この星は……夏の夜空を彩りまスゥ〜(呼吸音)」

特に語尾のですますのすが伸びて空気漏れるのが気になって気になって。

もう三次元無理だなと思った。演技力以前の問題だろこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん