2015-02-27

計画を達成できない人というのは、感情に左右される人

だって、頭の中や、心の中では、社会や人に対し”良い事”をしたいと思っている。

けれど行動はそうじゃない。

行動は、その場その場の刹那的感情に左右される。

恐怖で動けない。怒りで爆発する。めんどくさいのでやらない。欲望で奪いあう。嫉妬で足を引っ張る。などなど

世界と関わっていない時、映画を見ている時にだけ(自分関係が無いときだけ)、

自分だったら、人助けしたのにな~と思う。人助けするのが、当たり前でしょ、なんで皆しないの?と。

そして自分正義であると思いたい。

正しい事を行動することが、どれだけ、難しい事か…。

実際に、舞台の上に立つのと、舞台の外で防寒しているのでは全く違う。

まず、舞台の上にたってから意見を言ってくれ。

計画を、時間が掛かっても達成できる人と言うのは、その場その場の感情には流されないということ。

計画立てるのが苦手  →なぜなら計画を立ててもその通り出来ないから

→その通りにならないのは感情で左右されて頓挫するから

  • そんなことおよりおじさんといいことしようよ‎

  • じゃあおまえはいい加減他人に説教するのやめろよな他人と同じ人間になるまで説教ぜったいにしないのなわかったそれなら正しいわ

  • 計画が上手くいかない人は、感情的に計画(?)し、感情でとん挫する…。

  • 「計画を立てる事」と正義云々の間の繋がりが書かれていないので、一番最後の段落以外は無意味。 計画をたてることが正義なの?じゃぁ、計画通りじゃないけど、たまたまうまくいっ...

  • 俺ニートの時にそういうこと言われたから、就職決まった今ではニートに黙れ早くしねつってるわw 俺にそういうこと言った奴は年収三百万らしいから、それより少しでも多く稼げるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん