2015-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20150220160610

ぶっちゃけ知的エリート以外はいかにバレないようにパクるかを学んだ方がいい。

知的エリート層を育てるんなら、パクリようのない、オリジナリティ重視の課題出せばいい。

んで、みんなの前で発表会とかやらせて、品評会でもやればいい。

そうすりゃパクリの奴には

「んー……なんか、君の発表、個性いね。君の人格、つまらいね。そんなんじゃ異性にもモテないでしょ」

とか言ってやればいい。

クラス全員の前で笑い者にでもなれば、二度とコピペレポートなんて書かなくなるだろ。

記事への反応 -
  • http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/16/news096.html 大学1年生相手にコンピュータリテラシなど大学における学びの導入を教えているが、剽窃がなぜダメかを未だに上手く説明することができな...

    • ぶっちゃけ知的エリート以外はいかにバレないようにパクるかを学んだ方がいい。 知的エリート層を育てるんなら、パクリようのない、オリジナリティ重視の課題出せばいい。 んで、み...

    • 大学行ったことないからよくわかんないけど 学部ならコピペでも単位あげちゃえばいいじゃん 教育放棄だと思われないように時々見せしめで取り締まりやれば十分だと思う

    • 著作権のような「財」に絡む問題ならともかく、大学のレポートにおけるコピペ問題は、基本的には知能の有無を外形的に判別できるか、という、いわゆる「チューリングテスト/中国...

      • コピペを検知できないのは教員の怠慢だと思っていて、毎回かなり読み込んでコピペそのものは検知できている(と信じている)。 よってコピペで単位を取られて困るというのは元増田...

        • 『機械より人間らしくなれるか』 クソおもしろそうだ。Amazonでポチッちまったじゃねーか。どうもありがとう。 レポートが本質的に不正を許すというのはその通り。しかし、大学に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん