2015-02-19

なんていう現象なんだろうか

先日、食器を洗いながらドクターマリオBGM鼻歌で刻んでいたら、息子に「カモン」と合わされた。

どうやらゲラゲラポーの曲を口ずさんでいると勘違いしたようだ。

確かに似てるかもな~とか思って、気を取り直して再び作業に入ろうとして愕然とした。

さっきまで頭の中で鳴り響いていたはずのドクターマリオBGMが消し飛んでしまったのだ。

再生されるのはゲラゲラポーばかり。

ちょっと焦って思い出そうとすると今度はおなじファミコンBGMの箱に入ったボンバーマンBGMが流れる。

そうじゃないんだよ、DJ

そう思いつつもドクターマリオ音源を紛失してしまったようで、頭の中で再び流れることはなかった。

ネット検索して音楽をもう一度覚え直せばいいのだけれど、なにか負けた気がしてここ数日、頭の中でドクターマリオ必死こいて探しているのだけど一度吹き飛んでしまったリズムはさっぱり見当たらない。

「カモン」じゃねーんだよ。息子よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん