2015-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20150216003205

サイズによる分類にどういう意味があるのかちょっと良くわからないけど、

俺は理論物理勉強したことをふんだんに応用して仕事してるよ。

ミクロだろうとマクロだろうと、more is differentではあるが、

物事線形であるとか、それから外れたとき摂動的な補正で辺りを調べることができるとか、

そういう基本的概念に変わりはない。

数学は本人の考え方次第であらゆる応用が効く。

博物学的な分野はその辺相当困難だろうな。

  • 応用を聞かせるためには生き物の名前とかそういう身近なレベルの実社会の事も知っておかなきゃって話じゃないの。 複雑系の結果である現在のことを。 応用できてるなら素晴らしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん