2015-02-09

イキヅマル

28歳。独身

長くは働けない仕事をしている。

転職活動も始めたが、なかなかうまくいかない。

独り暮しで結婚の予定はない。

家庭環境に難あり。

その他いろいろ難あり。

こうやって何となく毎日が過ぎて。

いまは何とかなっている。すべてが何とかなっている。

そこそこの収入があり、そこそこの若さがあり、健康がある。

何となく、一人で生きていけている。

ゆっくりゆっくり日々に殺されていくのを感じながら。

いや、殺されていく、というのは間違いだ。

自分を殺しているのは自分だ。バカだよな。

いつかとりかえしのつかなくなる日が来るのはわかっているのに。

何をやってもうまくいかない気がして立ち止まる。

そうしているだけでも時間けが過ぎ、さらにとりかえしがつかなくなるのもわかっている。

無力感。死んだ目。靄がかかったように、ボーッとしてしまう日が増えてきた。

誰かがどうにかしてくれるなんて思っていない。

でも、自分でどうにかできるなんても思っていない。

早く終わりにしたいのになかなか終わらない。

人生は長すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん