2015-02-06

糸ようじの使用を国民義務にすべき。

声を大にして言いたいけど、いう場所が無かったからここに書く。

みんな、糸ようじ使ったほうがいいよ。

歯と歯の間って自分が思ってる以上に臭いから

自分もびっくりした。そして糸ようじにハマった。

昔は糸ようじという物が苦手だった。

ケースから適量を取り出して、切って使うやつ。

いまいち使いづらいし、手が大きいから奥歯の方が磨きづらくて仕方なかったし。

それがこの間薬局で、Y字型の糸ようじを発見したんだ。

これがすこぶる便利。

パチンコみたいな形をしていて柄が付いてるから、両手を使う必要が無い。

ゆえに奥歯の間も掃除がしやすい。

水で洗えば複数回使えるからそれなりに経済的

効果も抜群。

初使用後、怖いもの嗅ぎたさで臭いを嗅いだら、

ダウンタウン浜ちゃんばりに「クサッ」って声が出た。

しろ言わない人はいないと思うくらい臭かった。

歯磨きにはそれなりに気を使ってきたのに。

少し前にジェットウォッシャーが持て囃されてたけど、

このY型糸ようじがあれば十分なんじゃないかと思える。

今後もずっと使い続けていくだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん