2015-02-02

便座に座らないのって普通じゃないの?

誰がどういう使い方をしたかからない便座には座らない。

出来てまだ新しいトイレでも、歴史を感じる薄汚れたトイレでも。

自分の家で自分がしっかりメンテナンスしたトイレでのみ座る。

これが普通だと思ってたんだけど、トイレの話してるときに座る前提ありきの人が意外に多いこと。

私より衛生観念しっかりしてそうな人もいるから驚き。

座る人のために、資源無駄かもしれないけどトイレットペーパーぐるぐる巻きにして便器拭いてから出て行ってる。

綺麗にトイレしたつもりでも跳ね返りとかでかなり汚れてるからね。

次入る人が座る人だったら可哀想で仕方がない。

なんで洋式があんなに普及しているのかよくわからない。あんなのトイレしづらいだけ。和式と比べてカッコよさしか勝ってない。

ちなみに潔癖症ではない。塗り箸は普通に使うし温泉にも入る。

  • 座らない具体的な理由を聞きたい。 潔癖症じゃないことを自覚してるんだったら尚更。

  • 細菌学からすると、世の中で一番汚染されているのはスーパーマーケットの買い物かごの持ち手だそうだ トイレに限った話になると、うんちを拭いた手が一番汚染されている 大腸菌はト...

  • どれだけ太腿爛れてるんだよって思ってしまった。 衛生上害が無いことを、心理的に出来ないなら潔癖症だと思うよ。 http://anond.hatelabo.jp/20150202213001

  • anond:20150202213001 家以外のトイレでは、便器にトイレットペーパー敷いて使ってる。 何となく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん