2015-02-01

本当に毎日一人な人っている?

本当に毎日、長いあいだ誰とも話をしていないような、そんな人。

僕も同じようなものなんだけど、こういうところに居るあたりも、やっぱりどこかで人を求めてんのかもしれない。

でもめんどくさいから、誰かと話す機会はつくれたとしても、行動には移すことができていないんだけどね。

というか今思った。

人間関係はめんどうくさいけど、それでもやっぱり、面倒くさい思いをしてででも、付き合っていくべきなのかもね。

生きるってそういうことなのかもしれないと、いま思った。


追記:

人間関係はめんどくさい。

それでもやっぱり、資本主義社会にいる限りは、人と付き合っていかなくちゃいけない。

「そういうもの」のような気がしていて、電気とかインターネットとか食べ物とか、すべてが「人」と関わっている。

人間関係がめんどくさくて人間関係を断ったとしても、「人の関わり」からは完全には切り離せない社会なのだと思う。


なので結論

人間関係はめんどくさい。けど、それでも、その上でどうにかしていかなくちゃいけない。…というのが今の僕の答え。

めんどくさいことなんだけど、それでもやるしかないのかなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん