2015-01-29

嘘をもっともらしく説明する人っているよな

まえにステルス軍艦話題になったときに「これ艦橋をなくせばもっとステルスになるんじゃない」って言ってみたら、「おまえバカか」みたいな口ぶりで艦橋をなくせない訳をもっともとらしい理由をつけて説明してたけど、(レーダーとか視界の確保でどうしても高さが必要みたいな)

http://www.gizmodo.jp/images/2015/01/150127highspeedship.jpg

↑こんな平らな軍艦が開発されてるじゃん。

あと、レーシングカー自動運転無人化して、レギュレーション制限を少なくしたらレース面白くなるんじゃないかって書き込みをしたら、やっぱり自動運転がどれだけ困難かもっともらしい理屈で説明した人がいたけど、今じゃレース場どころか公道での自動運転研究されてるじゃん。

ほんと自分が頭いいと思ってるバカはうざいよな。

  • 嘘をもっともらしく説明するのは社会で生きていくうえで重要な能力だぞ。 そしてあっさり言いくるめられてるお前は負け犬なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん