2015-01-24

クソコラグランプリについて少しだけ

「一滴の毒」だからこそいいもの正義の側に立ってしまうとマズいと思うんだ。

ISISについてクソコラを作ってるネットユーザー達に知性や批判精神はない。おそらく彼らはいかにしてふぁぼとRTを稼ぐかしか考えてない。そしてだからこそ痛快だった。

(もちろん以上のような状況全部を意識的無意識的に把握してコラを投稿した人はいるはず)

しかしそれが「ISISの脅しに目もくれないクレイジー日本人」として、ある種の正しさとして表象され賞賛されそのことが相手に伝わった時、ヤバいカウンターをくらってしまうんじゃないか。

おそらくこの流れは何を言っても止められない、自然の摂理みたいなものだとは分かってるんだけど。

最近のこの事例の取り上げられ方が気になってしまったので、予言的にメモしとく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん