2015-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20150123123329

リアルタイム評価だと、おそらくまどマギも3話終了時点では「大不評」だったはずだぜ。

リアルタイム見てない人間意見だな。

実際まどマギは3話演出に因る4話流入組が圧倒的に多い。これは今ほどまとめサイトを毛嫌いする人間が多くなかったということもある。やらおん大手を振って歩いていた時と同じ時期で、やらおんが叩かれるのはも~少しあとから。要はまとめサイトチャネル発信にまだ有効だった時期で、そういうところが3話演出を取り上げることで興味ない層にもアプローチされた。この頃はひまわり動画やsaymoveなんかに無断転載されたものが2,3日は残ってたから、見逃した層も追いかけることが簡単にできた。

MADに使えるネタ要素も豊富だったこともあって、MADの盛り上がりもなかなかだった。

一方艦これはどうかというと・・・これは4話以降の流れを追わないとわからないが、現状だとまどマギと同じ流れにはなりにくいと思う。

まどマギの頃とは時代が変わってるからね。

  • まどマギ3話の流入拡大ってのは、かつての「MUSASHI-GUN道」謎ブームと同じ経緯だろ。 「インパクトのある展開&映像だから共有された」に過ぎない。そこに評価の良し悪しは無い。 そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん