2015-01-19

いまごろSKKを使ってみたら(しかAndroidで)

PCで使い慣れたものAndroidでも、というわけではなくSKKを始めてみるためにインストールしてみました。

http://homepage1.nifty.com/ray-mizuki/software/skk_jp.html

しかし、なかなか使いづらい。

そもそもフリック精度自体がよくなく、その上長押し(というほど長く押さなくても反応するのでたちが悪い)ののち斜め上で濁点を打つなどSKKとは別の意味での変則的な使い方があって入力間違いがたくさん出てしまます

PC(Ubuntu)にも入れてみたのですが、インストールしてすぐにはちゃんと変換できていたのですが、先ほど起動したら片仮名は変換できても漢字が変換できなくなっていました。

辞書が壊れてしまったんでしょうかね?

インストールしたのですがどうもうまくいってません。

もうちょっと「設定」などで対処可能な作りにしてほしいです。

オンラインヘルプを熟読してからでないと使えないのが当たり前なんでしょうか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん