2015-01-18

今日、突然家のPCネットにつながらなくなった

どこかのブログ過去にさかのぼってずーっと見てたら、ある時点でいきなり「サーバーが見つかりません」のエラーになった。

サーバーの障害か?と思ってgoogleで別のページに行こうとしたら、googleにもつながらず、

「ああ、これはプロバイダの障害か。まあ、しばらくすれば治るだろ」と思ってたらその後2時間以上同じ状態だった。

こんなにネットにつながらないなんて、プロバイダの障害じゃない。

とするとうちの機器問題

でも、一人暮らしだし、何もいじってないし。

原因がさっぱり分からず、ダメ元で、ルータモデムの電源を入れ直したら回復した。

それから2時間後の今、問題は起きてない。

あれは何だったんだ。

  • 機器再起動は、ダメ元ってよりは、最初に試すこと、だと思う。 サポートとかに電話しても、まず指示されるのがそれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん