2015-01-10

未清掃物件

清掃がまだ入ってない賃貸物件内覧に行くと、結構確率でクッソ汚い部屋があるけどなんだあれ。

汚部屋ってありふれてるんだな。特に水回りは酷い。シンク排水口のヘドロとか、ユニットバス排水口の毛の塊とか。せめてそのぐらいは掃除してから退去しろよと思う。

そういう状態を見て「まあ清掃入るしいいか」って思える人は合理的な人だと思うけど、自分は無理だ。その状態を見てしまったら無理だ。

今住んでる部屋だって清掃前はどんなものだったかからないけど、実際見てないからセーフ。

見てしまったらずっとチラつくんだよな。自分でどれだけキレイにしてても。

まあ自分もかなり無精で、部屋も人に見せられる状態じゃないことが多々あるけど、自分が汚す分には気にならないんだよなあ。

これも潔癖の範疇に入るのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん