2014-12-25

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/9611201/

日本じゃ七面鳥焼けるでかいオーブンなんて持ってる人は少ないし買ってくるにしても馬鹿高くなりそうだし

・そもそも大して美味くない(アメリカ人だって普段は鶏肉食ってる、七面鳥あくまイベント食)

・つかアメリカ七面鳥食うのはサンクスギビングであって、クリスマス別に七面鳥縛りなんて無いぞ(食う人も多いけどそう決まってる訳ではない)

クリスマスKFCディナーが外人から奇異にみられるのは、鶏肉からではなく

キリスト教圏じゃ最大のお祝い事でありご馳走食う日なのにファストフード食って喜んでると言う貧乏臭さ故

(でも日本人はその代わりに正月おせち食うわけだが)

・あとハロウィンアメリカでも普通に大人も騒いでるし大人用のコスプレ衣装も山ほど売ってる、何でも日本特別!はやめよーねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん