2014-12-22

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20141222/k10014170781000.html

貧乏でも結婚出来るとか言ってるのがいくつかあるけど、

首都圏関西圏に住む20歳から39歳

都市圏から仕事はある筈なのに

無職が39%と最も多く、働いていてもパートアルバイトなどが38%

という時点で、何らかの長時間働けない理由病気とか親の介護とか)がある人が大多数なんじゃないのこれ。

正社員になれないとしても、契約派遣社員であればなれそうなのにそれすらたった9%って。

そりゃ結婚どころじゃないし、親と別居出来ないのは住宅事情問題じゃないだろ。

まして「結婚式が高いのが悪い」とかそういう問題じゃねーよ。

  • こういう政治的慈善団体がやる調査って、調査自体で比較的正しい事実を知るためじゃなくて、慈善団体の都合が良い結果をもって、運動を推し進める為のアピールの面が強いから…客...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん