2014-12-22

不遇なWord

http://b.hatena.ne.jp/entry/id.fnshr.info/2014/12/21/word-or-latex/

相変わらずWordはだめな子扱い。

そりゃ適当Wordを触ったら「なんだこの使いにくさは」ってことになるけど、Amazonあたりで評価の高いWord本を探して2, 3冊でも読めば認識かわると思う。

でも、こんなこと言うと方眼Excel使ってるような層だけじゃなくて、Tex使ってるような層にまで「ワープロ使うのに勉強なんてしてられるか!勉強必要ツールなんてクソだ!」とか使えない言い訳されちゃんだよな。

Wordかわいそう。

  • 数式を綺麗にレンダリングできるようになったらword使ってもいいよ。(あとスマートなbibtex機能みたいなのが欲しい。これは既にあるのか知らないけど。あと数式番号の管理はスーパー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん