2014-12-10

http://toianna.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

世の中にはキャリア萌えというのがあるんだけどね。まあ、少数だけど。

自分場合は、ハイキャリア女子に偉く憧れる。ただ、高学歴=高収入みたいな打算じゃなくて、「格好いいー」みたいな感じ。女性が一流の研究所勤めにかっこよさを感じるのと同じ。自分の知っている女性で、某研究所に(研究者じゃなくて)職員で務めていた人だけど、医大生と付き合っている時に、「自分のそういうところを見られてる」とか語っていた。

あと、自分はヤケに英語コンプを持っているので、英語の得意な女性には惹かれる。半ネイティブな人より、勉強で身につけたという人のほうがポイント高い。

ただ、そういう人は合コンで会えるとは思わないし、自分がそういう人と会う確率は少ないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん