2014-12-10

米原理主義

白米が好きすぎて辛い。

世の中の白米に対するおかずの比率おかしすぎて。

どう考えても「ご飯があと倍は食える」くらいのおかずで、

たいていの飲食店に入ると損した気分になる。

カレーライスも、たいていのお店はルゥが多い。

ご飯3倍にするか、ルゥ半分でいい。

その点、や○い軒はご飯がおかわり自由でよい。

おかずはほっ○もっと程度のレベルだし量も多いのが難点だが、

ご飯がおかわり自由からなんとか正解。

ガ○トとか、不正解もいいとこ。

スープだけでご飯がなくなってしまう。

あと、白米を汚して食う奴の気がしれない。

「肉野菜炒めを一旦ご飯にバウンドさせて…」とか平気で

言っちゃう奴は本気でどうかしてると思う。

(ブコメにてちょっとだけ追記)

白米をおかずに白米、って本質を見誤ってると思う。

おかずになる方の白米は、おかず程度の扱いをされることに

なるじゃないか。そんなの間違ってる。白米は主食だし。

  • お前がどうかしてるよ… 糖尿病になるぞ

  • http://anond.hatelabo.jp/20141210110147 白米が好きすぎる人にも分づき米を薦めたい。 世の中の分づき米に対する理解が少なすぎて、 白米か、玄米か、みたいに100と0で考える人が多すぎる。 玄米...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん