2014-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20141114094014

skgctom つーかヒモ主夫がごっちゃにされて語られてる気がする。「イケメンヒモを飼いたい高収入女」と「(男の)奥さんが欲しい高収入女」は市場の大きさもニーズ全然違うし、ヒモ婚姻は結び付きづらいと思われ

ってのが言いえて妙。

ヒモと男の奥さんが別物なように、男女ひっくり返しても良き愛人と良き妻は別もんであって、愛人タイプ結婚したい男は少ないよね。

「(容姿は多少マズくとも)賢く働き者の女を妻にして、若く美しく可愛げのある女を愛人にしたい」ってのが男のマジョリティじゃなかろうか。

ここでいう「働き者」ってのが、男の場合は「外で働いて金持ってくる能力」、女は「家で無償労働する能力」が高い者を指してる、いう違いがあるだけで。

  • ヒモや主夫を求めてる女なんか極小数でしょ。それらを求める女の数より出産時にも安定した仕事で給与をもらえる男と結婚したい女の数のほうがはるかに多いのは間違いないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん