2014-11-12

旅行中に父親が死んでいた話

やーびっくりした。

空港についたら携帯に着信が三桁。

何事かと思った。

何事かと思ったら父親か死んだという話だった。

確かに少し前母親と話した時父親が余命少ないとか言ってたような気はした。

でもそれで旅行やめるのも馬鹿らしいなと思いそのまま旦那と二人で二週間の海外へ。

旅行に行くことは両親には何も伝えておらず、

職場の人に○○方面に行ってきますということだけ言っていた。あとツイッターでも報告はしていた。

携帯ローミングすると電池を食うのでホテルカフェのワイファイでしか使っていなかった。

無論ホテルの予定とか誰にも一切伝えていなかった。

なので母親は連絡しようにも連絡できなかったらしい。

とりあえず空港から自宅について、父親のところに行ったけどすでに骨になっていた。

二週間も前だったから致し方ないのだろうけど。

そして何がすごいって全く悲しくない。

年に1度しか既に合わなくなってる人が死んでも悲しくならないようだ。

しろ介護とかでめんどくさくなる前に死んでくれてありがたいとか思ってしまう。

そして旅行中にほぼすべての葬儀が終わっていたので何もやらずに済む。楽。

ぜひとも母親来年あたりの旅行中に死んでいただけるととても楽だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん