2014-11-02

高学歴女に対する嫌悪感

 女が子供を持ったときに、「うちの子世界一かわいい!」「子供のためならなんでもできる」とかなんか子供を愛する言葉をかけるわけじゃん。

 で、それを見ると、「自分が遊びたいから妊孕性ギリギリ保たれるくらいまで子供作らない」っていう女の人はちょっとどうなのって感じる。自分の遊びより子供の命のほうが全然大切!って母親になったら思うだろうに、なぜ一人で居る内は自分勝手にできるんだろう。親が自分をかわいがってくれるのを感じたなら、自分子供をかわいがるというふうにならないのかな。

 でも、高学歴女も考えているという話を聞く。「こんな時代からこそ、ちゃんとした親同士じゃないと子供が不幸になるから、私もしっかりしなくちゃね」っていうのを考えて高学歴になったらしいみたいな。でもそれもいいわけに聞こえるんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん