2014-10-27

2月まで10年近くWEB業界にいた。

でもあまり会社が人を残酷に扱うことと、終わりの見えないプロジェクトに耐え切れなかった。

5月から請負にいった。それまで内向的だった環境を変えたかった。いろんなプロジェクトに関われてこだわりなくやれると思った。

でも満足できなかった。いわば設計から保守まですべて面倒をみたいのだと知った。

8月から業界・業種を変えた。仕事社内SEになった。会社も安定しているしこれで全部面倒を見ることができると思った。

でも満足できなかった。会社は個人の犠牲の上になりたっており、自分仕事は当初の話と異なり雑務に追われ、週に2回はよくわからない終日の会議に1日を潰された。

ここで遅まきながら気がついた。

WEB仕事がしたい。あの業界に戻りたい。自分が本当にやりたい仕事は、それだった。

約10年もの間やっておきながら、そのことに目を向けていなかった。

今、転職するか否か、猛烈に悩んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん