2014-10-11

暁のヨナ」の作者「草凪みずほ」って日本人なの?

暁のヨナ」っていう少女コミックがあり、登場人物には韓国風の名前が付けられてます

その作者のペンネームは「草凪みずほ」って言うんですが

気になったのが韓流好きな人がこんな名前を使うだろうかということ。

くさなぎ」と言えば普通三種の神器である草薙の剣」を思い浮かべるだろうし

みずほ」も「瑞穂国」と言ったら日本のこと

日本ダイスキって内容ならこういうペンネームもあるだろうとは思うものの、

韓流好きな人がこういうペンネームを使うのはまるで何か偽装してるんじゃないかと疑ってしまった。

韓国人日本漫画家として活動する際に「何か日本風名前にしておこう」と考えたという方が妥当ではないだろうかと。

先に言っておくと韓国人漫画を描いたからって何か思うところがあるわけじゃない。

黒神とか友人に借りて読んだ分には面白かったしね。

「いかにも」な名前ちょっと気になっただけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん