2014-09-17

僕の生き様

僕はたぶん、好奇心で動いている。

知りたいから、知らなきゃ後悔するから、それで生きてる。

 

でも、人生で知る・体験できることは有限だ。

色々と盛り込むのか、何かを極めるのか、トレードオフは常に存在する。

 

今までの僕は、目の前にあるものをとにかく口の中に放り込んでた。

自分が興味のあることの中から一番近くにある美味しそうなものを食べてた。

でも今は、自分が一番食べたいものがやっと分かった。

 

家族だ、あたたかい家庭だ。

死ぬ時にもしそれを手に入れてなかったら一番後悔するのは、愛する妻と子供達だ。

からといって仕事をもう頑張らないというわけではない。

欲しいものはまだまだ沢山ある。

でも、自分の中で目指すべき北極星ができたことはとても喜ぶべきこと。

 

正直、ここ数ヶ月はとても苦しかった。

もともと楽天的な僕だけど、精神的にも肉体的にもしんどいことが多かった。

 

でもたぶん良かったんだと思う。

今まで人生を食い散らかしてきたツケをここで払えた。

あー、頑張ろう。

人生は素敵。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん