2014-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20140831050859

謙虚に大人の対応をしてあやしてやること」っていうのもあるんだけど…


まあ、ついでだからちょっと補足しておこう。

君の言うとおり相手の土俵に立ったら、まず負けるだろうね。相手の言葉尻をとって詰めていくゲームみたいなものから

相手の土俵に立つっていうのは、相手にとっては詰将棋みたいに勝ちへのルートが出来上がっているようなもの

そして相手がそのルートを知り尽くしているならば勝ち目はない。

力任せに殴り合う喧嘩とは違うよ。

喧嘩みたいにデカい声張り上げて相手をビビらせて相手が引いても、怒鳴った時点でもう負けてる。怒鳴るってことは心が折れてるってことだし。

あなたに反論できません」っていう意思表示からね。

で、相手に勝つには相手の土俵詰将棋で言えば将棋の駒をぐちゃぐちゃにして、自分が勝てるように配列し直さないといけない。

今回はその土俵を崩す糸口を書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん